2015年01月05日

新年のご挨拶


北多摩病院 院長 幕内 晴朗
0016.png


皆様、新年明けましておめでとうございます。

 まず報告したいことは、この間6名の看護師さんに
玉のような(全員に会っているわけではありませんが)
お子さんが生まれたことです。とてもうれしい出来事でした。
 さて、私が院長に就任して9ヶ月経ちましたが、
私の専門は心臓血管外科でしたので、療養病床を含む
一般病棟への勤務は初めての経験でした。
コミュニケーションが取れない患者さんも少なくなく、
最初は戸惑いもありましたが、これが日本社会の
直面している現実なんだと痛感している次第です。
どんな患者さんでも、ご本人やご家族の希望にできるだけ
添えるよう努力していきたいと思っております。
 また、昨年は空調設備を一新いたしました。
本年は電子カルテを導入して患者さんの安全を更に高め、かつ診療の効率化を図っていきたいと考えております。

職員一同、心を一つにして患者さんのために全力を挙げる所存ですので、
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

eto_hitsuji_kagamimochi.pnggashi_kotoshimo.png
続きを読む
posted by 北多摩病院 at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。